« スイーツドッグ&キャット>あんず・たろう | トップページ | Mシュナウザー>裕太朗 »

2011年7月17日 (日)

シーズー>ココ

生徒さんよりオーダーを頂戴しました。
お友達が入院してしまったので、愛犬の人形をお見舞いの時に届けたいとのことでした。

ご自身でチャレンジされても大丈夫なのでは?と思ったのですが、顔の模様が均等ではない子はうまく表現できないこともあるし、ちょっと急いでいるとのことだったので今回は私が引き受けました。

ココちゃんは、お口のそばに黒い毛があります。
それを忠実に表現すると、ちょっと顔が汚れた感じになってしまう恐れがあります。けどそれがココちゃんの模様なので、少し色を薄めて入れました。

すると、受け取られた飼い主さんは、「口まわりが黒いところが似てる!」とウケていたのだそうです。
忠実な再現とかわいさのバランスは毎回迷うところで、どうやらそこが腕の見せ所でもあるような気がします

ココちゃん、飼い主さんが元気に戻ってくるまで、良い子でお留守番していてくださいね!

娘さんがカピパラが大好きだといつも伺っていたので、ちょっと作ってみました(^^;

005s002s_3 

004s_2003s_3 

001_2008s   

|

« スイーツドッグ&キャット>あんず・たろう | トップページ | Mシュナウザー>裕太朗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツドッグ&キャット>あんず・たろう | トップページ | Mシュナウザー>裕太朗 »