« ワークショップ | トップページ | アメリカンコッカースパニエル>きゅんきゅん »

2012年1月21日 (土)

ミックス>ダックス*シーズー:どん

ご夫妻からお子さん同然にかわいがられていたどん君が亡くなり、飼い主さんはどん君の面影が残せるものを探し歩き、私のサイトにたどり着かれたのだそうです。

どん君のエピソードなどをお伺いしているうちに、どれほどの悲しみに沈んでおられるかが伝わってきたので、「お気に入りだったヌイグルミなどもお作りできますよ」とお知らせしたら、よく遊んでいた怪獣のヌイグルミをぜひ作って欲しいとリクエストされました。しかしそのヌイグルミは一緒にお墓に入っていたため、残念ながら写真がなく、制作にはかなり苦労と時間を要しました。

でも、なんとか作り上げ、どん君の人形(2体)と一緒にお送りすることができました。

飼い主さんは人形を見るなり、涙が止まらなくなり、人形を抱きしめてしまったそうです。
そして、「つちままさんと出会えて良かった」と、作者冥利に尽きるお言葉を頂きました。

「今年も頑張って人形をお届けしたい」と改めて感じた、思い出深い作品となりました。

どん君、どうぞ 安らかに

114s115ss

118s119s










117s42st   

|

« ワークショップ | トップページ | アメリカンコッカースパニエル>きゅんきゅん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップ | トップページ | アメリカンコッカースパニエル>きゅんきゅん »