« オンリーワンコ! 羊毛ドッグギャラリーにようこそ! | トップページ | ヘアゴム »

2015年1月19日 (月)

シュシュ

夏にビーズがついた気に入ったシュシュを使っていたので、
その「秋バージョン」を考えてみました。

丸い玉コロをかなりしっかりと12個作り、毛糸で串刺しにしたものをヘアゴムにかぎ針で、
ビーズやレースを入れ込ながら編んでいくので、
1つ仕上げるのに3時間近くかかります。

とても手間がかかりますが、お気に入りの作品です

最初、「秋だから」とブラウンのグラデーションで作っていたのですが、
髪につけるとあんまりピンと来なくて、制作に行き詰っておりました。
そこでダメモトで娘に相談してみたら、
「赤とかピンクとか 使うと女の子らしいんじゃない?」と5歳らしいアドバイスがあり、
ものは試しと作ってみたら、とても雰囲気の良いものができました(^^;

Img_0767s_2

|

« オンリーワンコ! 羊毛ドッグギャラリーにようこそ! | トップページ | ヘアゴム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オンリーワンコ! 羊毛ドッグギャラリーにようこそ! | トップページ | ヘアゴム »