« 作品集18 2016.1~ | トップページ | ミックス>ペキ×チン デビー »

2016年6月26日 (日)

動物いっぱいの幼稚園

今年卒園した娘の幼稚園は都内とは思えないような環境でした。

ミニブタ、ミーアキャット、うさぎ、テグー、モモンガ、フェレット、シマリス、
プレーリードッグ、イグアナ、ケツメリクガメ、ミドリガメ、フトアゴヒゲトカゲ、
キボウシインコ、タイワンインコ、オカメインコ、カナリヤ、チャボ、アヒル、
鳩、ダックスフント 魚沢山

がいて、

庭には、さくらんぼ、甘夏、ビワ、グミ、ブルーベリー
などの食べられる木が沢山。

カンシャクや反抗が尋常じゃなかった娘も、
こんな環境の中で過ごしたおかげで別人のように落ち着いてきて
今や、怒るネタがほぼないような状態に!!

こんな穏やかな日常が来るなんて夢にも思わなかった。。。

入園前は怒ってばかりの毎日で、
どうやってもかわいい表情の作品が作れなくて、
制作を諦めていたときもあったほどだったのですよ

そんな幼稚園に感謝の気持ちを込めて
こんなプレゼントを作りました。

Img_4235_600x800

Img_4234s_3

娘をモデルにした園児の左右には
ミーアキャット、ロップイヤーラビット。
後ろにはおしゃべりオウム
Img_4204s_2


リクガメ。
園庭をノシノシお散歩してることも。
Img_4201s_2

アヒル。
雨の中 娘を送って行くと
大喜びで水たまりを歩いていて、
その姿に嫌な気分も吹き飛んだ!
Img_4203s


先生に ものすごく喜んで頂けました。

普段、動物を1匹づつ作っているので
「日常の風景としてまとめることの難しさ」
を実感すると共に、何事も勉強だなー と
思いました。

|

« 作品集18 2016.1~ | トップページ | ミックス>ペキ×チン デビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作品集18 2016.1~ | トップページ | ミックス>ペキ×チン デビー »