« 1dayショップopen! | トップページ

2016年12月 3日 (土)

オンリーワンコ! 羊毛ドッグギャラリーにようこそ!

12月7日(水)1dayショップをopenします! (詳細はこちらをクリック!)


*********

羊毛ドッグと出会いは「愛犬の誕生日に何か作りたい」と思ったことがきっかけでした

ふんわりとあたたかく、幼すぎず、でもかわいい。
作者ごとの作風が雰囲気に表れ、「正解」という形はない。
瞬く間に私の心をとらえました。

様々な手芸を楽しむ母を見て育ち、いつも動物が周りにいる環境で暮らした私にとって、それは自然な流れだったのでしょう。

すぐに愛犬をモデルに作り、そこからは知人宅の犬を中心に、作り続け生活まっしぐら!

手軽に誰ででもでき、でも奥が深い羊毛アート。
この癒しの犬たちをご紹介いたします。

作品集は下のページに続く! ↓↓

※コメントは一端お預かりした後、公開するシステムとなっております。

|

« 1dayショップopen! | トップページ

コメント

わーい!!一番乗りだ!!
さすがつちままさん、羊毛ドッグのサイトを作るとは・・。
これは、絶対売れるワン。

投稿: 杏ママ | 2007年5月16日 (水) 19時37分

ええ~! 凄くな~い!!
何てステキなギャラリー
openおめでとうございます☆
参考になるし~ って言えるほど私作ってませんけど…(^^ゞ

オーダーもできるんですか?
今度是非お願いしたいでしゅ!(*^。^*)らい

投稿: らい母 | 2007年5月16日 (水) 22時05分

>杏ママさん

一番乗りコメント ありがとうございました!
さすがジェットコースターに乗った人は早い早いぃ~

いつか売れる日を目標にがんばります!


>らい母さん

オーダー構想はあるんですが、まだまだですからねー。

って、羊毛らいらい、母作があるじゃないですかー
んで、リースちゃんはどうなったんじゃ?(^^;)

投稿: つちまま | 2007年5月17日 (木) 20時30分

2周年記念オープン、おめでとうございます♪
どの子も可愛くって(*^_^*)
見ているだけで癒されます。

投稿: すぬすぬ | 2007年5月17日 (木) 21時34分

>すぬすぬさん

ほんと、作っている途中、目を見ながら顔を仕上げたりしている時って癒されますよー。
完成して沢山並べると、これまた 癒されるんですー(=^_^=)

投稿: つちまま | 2007年5月18日 (金) 22時52分

新しいブログ開設おめでとうございますー!!
羊毛ドッグってほこほこしていて見ていて癒されますね。
うちもブルーノの毛をあつめて作ろうとしたことがあるのですが
スリーカーについた毛があまりに薄汚れていてすっかりやる気が
なくなっちゃいました・・・
先日ジョリーさんのたれ耳わんこパーティー申し込みました、
パルちゃんにはあえるのかしら??

投稿: ブルーノまま | 2007年5月19日 (土) 11時18分

>ブルーノママさん

見ていて頂けて嬉しいです!
ブルーノくんも作り甲斐があるタイプだな♪

抜け毛を使うなら、シャンプー後の毛か、抜け毛を一度洗ったほうがいいですよ。
あと、犬の毛だけだとコシがなさすぎで形が作りにくいので、混ぜるか、最後の雰囲気作りに使う程度にとどめたほうが良さそうです

たれ耳パーティーは申し込んでません。
パルはたれ耳か、微妙ぉ~

投稿: つちまま | 2007年5月19日 (土) 14時48分

NEWサイト出来た時
見ましたが、中々コメント残せず
今になってしまった
読み逃げって奴ですよねぇ~
お仕事にも発展出来ちゃうなんて
凄いわ~
趣味がこうじて仕事に・・・って
こういう事ですよね
おまけに自分のワンコの
毛も使えるとなったら
こんな素敵な事はありませんね

投稿: ちゃんこ | 2007年5月19日 (土) 15時06分

>ちゃんこさん

お仕事になるには、まーだまだですよん。
定番の犬を一通り作ってからでしょうね。
私、なぜか人気犬種のお友達がいなくって、チワワもプードルも作ったことがないんですよね。。。

投稿: つちまま | 2007年5月20日 (日) 00時25分

つちままさん こんにちは。
羊毛ドッグ、拝見しに参りましたぁ!!
うわ~  どれもかわいい ♪
つちままさん プロの作家さんになれますよ。
ところで、他の動物は作られないんですか?

投稿: 村長 | 2007年5月21日 (月) 16時29分

>村長さん

こちらにまで来て下さってありがとうございます。
遠いのに(って関係ないか(^^;))

ネットで販売できるようになればいいですが、まだまだ修行が足りないので、研究を重ねていきたいと思います。

これ、ロンゲハムを作っても、すんごいかわいいと思うのです。
ベッカム、きなこ 茶々子を作りたいなー と思ってます

投稿: つちまま | 2007年5月21日 (月) 16時55分

つちままさん、こんにちは~。
羊毛ドッグ、めちゃめちゃかわいいですね!!
つちままさんってめちゃ器用!
見てるだけで、楽しくなっちゃいました♪

投稿: けおり | 2007年10月13日 (土) 17時42分

>けおりさん

めちゃくちゃ遅いレスですが、コメントはリアルタイムで見させて頂いてました(^^;)

はい!
楽しく作成しておりますよぉ

投稿: つちまま | 2008年1月30日 (水) 22時24分

あんずちゃんのHPから来ました。
うちのパピヨンのそらがもうすぐ3歳の誕生日なので記念にとおもったのですが、
どのくらいの期間、費用で作成できるのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: AKA | 2008年3月 7日 (金) 19時27分

>AKAさま

ご訪問ありがとうございます。
メールさせていただきますね!

投稿: つちまま | 2008年3月16日 (日) 01時22分

はじめまして。
実は今までも何度か読み逃げしてました。

背中を押されたような気がして
頑張って作ってみようかと思っています。
が、いつになることやら~。

しかも、「フェルト手芸」から「羊毛アート」
???
???なのですが~。
お願いに伺うかも知れません。
(すでに気弱になっています)

投稿: BE☆MAママ | 2008年4月15日 (火) 15時20分

>BE☆MAママさん

はじめまして!
今までもお立ち寄り頂けていたとは感激です!

フワモコな2匹をぜひお作り下さいね。

わからないことは、私でよければ通信講座(?!)しますので、お気軽にメールフォームからメール下さい。

小さい頃、四角いフェルトでマスコットとか、作りませんでしたか??あれが「フェルト手芸」で、大人になった今、人に感動を与える「アート」の分野に羽ばたきたいなー と思いながら制作にはげんでおりますcoldsweats01

投稿: つちまま | 2008年4月15日 (火) 23時04分

はじめまして、
Terraくんのところから来ました。
たくさんの作品の写真にかわいくて興奮しながら見ていました~
羊毛フェルトは前から興味があって今までもいくつかのブログページを見ていましたがつちままさんのはワンコばかりで嬉しくなりますね☆^∇゜)

私も習いたいですが今はワンが高齢でと離れられない状態なのでいつかワンOKの所でも探して習えれば~と考えています。ないかなぁ~?!(笑)

ワンコはTerraくんと一緒のヨーキープーの女の子です!
ブログもやっていますがyahooなのでログインしたりと面倒なのでよろしかったら写真見逃げしにきてくださいね☆^∇゜)

また遊びにこさせていただきますね。

投稿: yaya | 2008年4月19日 (土) 00時49分

ariesyayaさん

メッセージをパソコンで読んで、お返事書くのをすっかり忘れてましたsweat01
すみません
(メールで何度もやりとりをいたしましたねぇ~)

なるべくおうちをあけないようにされている姿勢、頭が下がります。

だいぶ時間が経ちましたが、なんか作ったかな?coldsweats01

投稿: つちまま | 2009年2月17日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1dayショップopen! | トップページ