マルチーズ

2012年6月14日 (木)

マルチーズ>ニコラ

学生時代の友人が、以前イベントで買ってくれた羊毛ドッグを、職場のデスクに飾ってくれているのですが、それを見た同僚の方から、愛犬のオーダーを頂きました。

マルチーズのニコラ君。
頂いた写真が鮮明でニコラ君じたいもとてもきれいなので、
大事に育てられたワンコさんなんだろうなー と思いながら作ったら、
なんと、保護犬でした。

こんなきれいな犬を捨てるなんて、許せませんね。
そして、新しい飼い主さんの元、こんな優しい表情を見せるまでになったのですね。

これまでの時間を取り戻すべく、
幸せに暮らしてね!

008s007s

Photo 

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

マルチーズ>ハッピー

私にとって記念すべき初めてのお客様だった方から、二度目の注文を頂戴しました。

作る側として、こんな嬉しい話はない!!

今回は、メモリアルドッグ。
お母様が大切にされていた犬なので、お誕生日プレゼントにしたいと。

手がかりは1枚の写真のみ。
トリミングしたてなのか、かなりスカっとした印象。
横顔がわからないので、前から見たままの、まん丸のお顔をイメージ。
「体重は7キロもありました」と書かれていたので、なんとなく「シロクマの子供」っぽい姿が頭に浮かんできました。

そして「車が大好きだった」と書かれていたので、車の形のおもちゃをアクセサリーにしました。

先にお届けしている3匹の羊毛ドッグたちと再会したら、なにをおしゃべりするんでしょうね!

2008.1

ボディー:ロムニー
目:オニキスビーズ
アクセサリー:車型のおもちゃ

008sHappys

016s014s

011s012s   

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火)

マルチーズ>ペルシ

正統派マルチーズのペルシ君。
大きな目を嫌味なく表現するために、目の周りを黒でさしてあります。

まだ「ロムニー」の存在を知らない頃の作品なので、ふんわり感がいまひとつ出てないのが残念です

ボディー:メリノ
目:プラスチックビーズ
首輪:レザー

Photo_22 Photo_23

| | コメント (0)