シュナウザー

2017年7月 9日 (日)

立体フレームタイプト>シュナザー>ジャスミン

10年来のワン友 ジャスママの二人の娘さんが、ついにご実家を出られることになりました。

長女は結婚のため。次女は就職のため。
お祝いをどうしようかな?と考えていたとき、
「そうだ!実家を出るってことは、もうジャスミンと暮らせなくなるってことだ」
ということに気付き、新居でもジャスミンが身近に感じられるように、お座りタイプを作り、
お祝いなのでオーダーでお願いしている立体フレームに入れてプレゼントしました。

私が初めて、しつけ教室で会った娘さんたちは、高校生と小学生でした。
月日の流れを感じます。

二人とも、おめでとう!!

Img_5793sImg_5789s

Img_5790s





| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

Mシュナウザー>ジャスミン

10歳のお誕生日記念としてオーダーを頂きました。

ジャスミンとは、パピー教室からのお友達なので
これまでも何体もジャスミン人形を作ってきました。

女の子のツインテールみたいな耳がトレードマークで
いつまでも若々しいジャスミン。
次は何歳記念の人形かな?

Img_2274s_2Img_2276s

Img_2282







| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

シュナウザー 子犬サイズ

制作人生、最大の犬にチャレンジしました。

亡くなってしまったワンコを「なるべく大きく」とのリクエスト。

土台をまずスポンジで作り、そこに羊毛をグルグルと巻きつけながら刺し固め、どんどん大きく作っていきました(作業する針が7センチほどなので。)

そして、ポサポサしたカットがかわいいので、この雰囲気を出すために、いろいろな毛質の羊毛をランダムに植え込んだり、仕上げにハードムースで毛束を出したりしました

普段は手で持って作業するのですが、この子の場合は腋で挟んだり、腕とお腹で支えたり。
どの人形も手放す日は寂しいですが、この子は特に時間もかかった上に存在感が大きいので、お別れの日はまるで子犬を手放す里親さんの気分でした。

リクエストして下さった方も相当かわいがったご様子で、後日「毛が抜けまくった」とご相談があり、補習作業をいたしました(^^;

ちなみに、犬が苦手なうちの犬(写真の黒白の子 3.3キロ)が警戒して
隣に座るのを嫌がるくらい、リアルにできました!

Img_1869s_3Img_1685s_2

Img_3227sImg_1654





| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

シュナウザー

「モデルはとくにナシで、とにかくシュナウザーの人形が欲しい」
という依頼を受けました。

そうなると、とにかくかわいく仕上がるよう、好きなように模様などが考えられるので
とっても嬉しい!

いつもよりちょっと大き目に仕上げました

Img_1383s_3Img_1384s




| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

シュナウザー>ロイ

ロイ君を作るのは2度目です。

1度目は、預かりボランティアさん宅を卒業したとき。
そして2度目は、里親さん宅で息を引き取ったときでした。

ロイ君は歩けなくなってからも、里親さんが特製車椅子を用意して下さり
幸せな時間を過ごしました。

ロイ君、安らかに

Img_0776_2Img_0777


Fc2blog_20130722124327a661

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

Mシュナウザー>モモ&ゆず

娘さんのお祝い返しのお品として、オーダーを頂戴しました。

体格に違いのない2匹でしたが、色も顔つきも全く違ったので、作りわけがとてもやりやすかったです。
眼球サイズも変えてあります。

008s010s 

011s__ 

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

Mシュナウザー>裕太朗

またまた、保護犬活動をしている友人からオーダーが来ました。
今回もシュナ。
骨折した状態で保護されたのですが、友人の看病後、無事幸せな里親さんとと出会い、新しい生活へと旅立って行きました。

裕太朗くんとは実際会えなかったのですが、ブログに公開されていた動画からその性格の良さがひしひしと伝わってきたので、仕上がりも自然と「ぽわん」とした優しい雰囲気となりました。

ゆうちゃん、幸せになってね!

029s030s 

031s032s 

110520_214624

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

Mシュナウザー>ティナ

保護犬活動をしている友人宅に、再びシュナがやってきました。
まつ毛の長ぁ~い女の子だったので、羊毛ドッグは、まつげ「激盛り」にして作りました!

ティナちゃんもこれまたすぐ里親さんが見つかり、新しい人生を歩み始めました。

026s027s

028sP8280013_convert_201009051308591   

| | コメント (0)

Mシュナウザー>ロイ

保護犬活動をしている友人はシュナ飼いさんなので、当然シュナが大好き!
その友人宅へ初めてやってきた思い出のシュナがロイ君で、憧れの「シュナ2頭引き」でお散歩ができたそうです。

ちょっと立った大きなお耳がチャームポイントのロイ君はあっという間に幸せをつかみ、今は里親さんの家でのんびり暮らしているそうです。

017s020s

P7250012_convert_201007251420271 

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

Mシュナウザー>ジャスミン

久しぶりにシュナが作りたくなって、ワン友のジャスミンをイメージしながら制作してみました。

シュナは「マツゲ」がかわいいし、「まゆげ」「お髭」と、特徴的なパーツが多い犬種なので、顔作りが楽しいです

(2009.2 89)

256_2254_2

255077

061118_180812t   

| | コメント (0)

より以前の記事一覧