ヨーキー

2016年4月13日 (水)

ヨーキー>愛依 ブローチ

かわいい愛依ちゃんを
いつも近くで眺められるよう
ブローチタイプもお作りしました

Img_2796_600x800_31430544471200




| | コメント (0)

ヨーキー>愛依

まだまだこれからという8歳で亡くなってしまった愛依ちゃん。
見せて頂いたお写真の背景がキラキラかわいいモチーフいっぱいだったので、
かわいいネックレスをつけてお作りしました

そして、ブローチタイプのリクエストも頂いたので
お作りしました

愛依ちゃん 安らかに

Img_2455_600x800Img_2458_600x800















Img_2796_600x8001430544458450











| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

コロ&ポコ>ヨーキー

以前、友達からのプレゼントとして、私の作品を手元に置いて下さっている方と、
お会いする機会がありました。

残念なことにポコちゃんが亡くなってしまったため、私の作品を見ては
思い出しているとお話して下さいました

そしてその時、オーダーを頂きました。
「あちこちで一緒に写真を撮ったりできる、直立したタイプの人形が欲しい」
とのリクエスト。

初めてのタイプに試行錯誤しました。
特に、直立することで、通常の4つ足人形よりボディーの色が協調されるので、
色の濃いコロちゃんがきつい印象にならないよう、何度もやり直しをしました。
オーダー主さまにとても気に入って頂けて、やり甲斐をとても感じた作品です

Img_1368s

クリスマス前だったので、サンタワンコのオーダーも頂きました
Img_1370s

Img_4603

オーダー主さまの作品とも撮影して下さいました
Img_6835












思い出の作品となりました。

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

ヨーキー>にこ

12歳とは思えないキュートさのニコちゃん。

手術を控えているとのことで、励ましのプレゼントとして依頼されました。

直前に入手した「きらきら羊毛」が、うまくヨーキーのツヤ感を出すのに役立ちました!

(2009.4)

029s_2030

028031

Photo   

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

ヨーキー>ヴァニラ

こちらも、多頭飼いのオーナーさんからのオーダーのお品。

ヴァニラちゃんはとても小粒で、黒っぽい背中が特徴。
ヴァニラちゃんのほうが先にできたので、カルチャーセンターの授業に持って行ったら、生徒さんたちが かわいい かわいいと絶賛してくれました。

顔周りの毛は、アルパカで刺してあります。

(2009.8)

007s_2008s

011s014s

015s016s

020s_2Sn390026_00012_2
Sn390101_00012    

| | コメント (0)

ヨーキー>ジュリー

過去の作品をとても気に入って下さった飼い主さんから、多頭の2匹のオーダーを頂きました。

お姉ちゃんのジュリーちゃんは、赤いラッピングと、カールした毛が特徴。
羊毛は細かい表現も可能なので、ラッピングペーパーの水玉模様も忠実に表現。
そして、ウェーブ羊毛をまとわせて、カールしたボディーを作りました。

飼い主さんとは、住まいはとても離れていますが人形がご縁でお電話で犬のいろんなお話したり、とても楽しい時間を過ごしました!

(2009.8)

001s002s

003s004

005Sn3901432

020sSn390026_00012

   

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

おすましdog>ヨーキー くっきー

2歳のお誕生日記念にオーダー頂きました。

メリノ、ロムニー、チェビオット、シルクアルパカ、アンゴラ。
沢山の種類の毛を使い、ツヤフワキュートな様子を表現しました。

ご本人様にもとても気に入ってもらえたようで嬉しいです!

(2009.7)

007s002s 

003s005s 

006s004s

Pa0_02122 P72303961 

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

仲良しdog>ヨーキー

コロちゃんの7歳のお誕生日プレゼントに!ということで、お友達からオーダーを受けました。

多頭飼いしているポコちゃんという、ちぃちゃなヨーキーもと、2匹のオーダーを受けたのですが、とても仲の良いワンコたち ということで、仲良しdogをおすすめしました。

かわいさ倍増!そして寄り添う感じが絶妙な仲良しdogは、この2匹にぴったり という感じです。

2匹とも いつまでも仲良く元気で暮らしてね!

(2009.7)

001ts002s 

006s007s

008s010s

Img20090605_4_p1   

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

ヨーキー>happy

ワイヤーフォックステリアと多頭飼いされている飼い主さんよりオーダーを頂きました。
仕事のデスクに置きたいとのこと。

ボディーには、羊毛と混ぜた愛犬の毛を使ってあります。
犬の毛はコシがないのでとても使いづらかったですが、やはり独特のツヤを持った毛はなかなか羊毛や獣毛では表現できないので、顔周りに丁寧に植毛しました

おすましdogのほかに、シャチハタハンコにかぶせる「ワンコnoハンコ」のオーダーも頂きました。

オフィスの癒し担当として活躍してくれると嬉しいです

(2009.6)

142_2149

143144

150_2Dsc008773

141_2 

 

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

ヨーキー

  ロングヘアーのヨーキーが作りたくなり、久しぶりに制作しました。

メリハリが出やすくなりように、ボディーはグレーとベージュ、耳は少し濃い目の茶にしました。

植毛のコツがつかめれば、かなりムードが出やすい犬種です。

(2009.2 91)

022tt023t

024t028






025




| | コメント (0)

より以前の記事一覧