アメリカンコッカースパニエル

2013年8月22日 (木)

アメリカンコッカースパニエル

カルチャーセンターの授業サンプルとして作ったものです。

生徒さんの中にアメコを飼われている方がいて、ぜひ作りたい!とのことでしたが、
4本足になびく足毛を植毛するのはなかなか難しいように思ったので、
お座りタイプにして雰囲気だけを楽しんでもらうことにしました。

261262 

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

アメリカンコッカースパニエル>きゅんきゅん

以前オーダーを下さったお客様が、保護犬の活動を始められ、「一時預かりをした記念すべき1匹目の子を思い出として手元に残しておきたい」とのことで、ご依頼が来ました。

メールには「嬉しいと、クリームコロッケみたいな尻尾を一生懸命振り」と書かれており、お写真を見た感じでは若くはないことがわかります。

こんなかわいい子と何年か過ごして、どうして手放すことがでいるんだろう??
と、憤りを感じつつ、思い出が詰まった作品にしたい一心でお作りしました。

きゅんきゅん、もう一度人間を信じ、新しい人生を歩んでね!

012s013s











014s015s

1s


 

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

アメリカンコッカースパニエル

アメリカンコッカースパニエルを作ってみたいというお友達がいるので、サンプルとして作ってみました。

イメージは、まだ仔犬で毛がホヨホヨした感じの子。
なんとも愛らしい犬種です。

(2009・3 95)

304t_2309_2 

305306  307

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

アメリカンコッカースパニエル>マロン

家族ぐるみのお付き合いをしているご家族のところにいるワンコ。

ワイルド思考のおじいちゃんの方針で、トリミングに行ったこともシャンプーしたこともないとのことで、実際のワンコはかなりぼーぼー!

なので、仔犬の頃に見せてもらった写真のイメージで作ってみました。

スパニエル系は、ちょっと垂れぎみのほっぺが特徴だけど、あまり強調するとお顔が犠牲になってしまうので、控えめにしました

ボディー:メリノ、シェトランド
目:オニキスビーズ

297sMaron_thumb1 295s 300s 298s 

| | コメント (0)