シェルティー

2014年3月17日 (月)

コリー

カルチャーセンターの授業用サンプルです。

3時間の授業内で完成できるよう、細かい植毛はせず、マント、カツラ をかぶせて この犬種独特の優美な雰囲気を作っています


Img_0924sImg_0925s

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

シェルティー>ラン

9歳とは思えない見事な毛並みのランちゃん。
お散歩していても、近所の方々からいつもキレイキレイと褒められるのだそうです。

なので、制作は本当に大変でした。
植えて植えて、また植えて。。。。。
ボリュームのある毛並みは、ロムニー、コリデール、アルパカ をブレンドして
表現しました。

らんちゃん、いつまでも元気でね!

025s023s 

021s027s

031s 

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

シェルティー

オーソドックスな色合いのシェルティーを作ってみました。

優雅さとかわいさを備えていているこの犬種は、子供の頃から憧れの犬種でした。

おでこのところが、うまく作らないとお猿さんのようになってしまうのでなかなか難易度の高い犬種です。

写真をちゃんと撮るのを忘れたまま、クラフト展で売れてしまいましたので、写真はこの1枚しか残っておりません

(2009.4)

Imgp5180t

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

シェトランドシープドッグ>エル

エルちゃんは介護犬として活躍したのち、お星様になったと伺っています。

聡明で穏やかな様子を表現したくて、随分と顔をいじくりまわしました。

2枚の写真だけが頼りだったため、ネットの画像などもかなり参考にしながら作りました。

エルちゃんが亡くなったあと何年かたったのち、同じ、シェルティーのトライカラーのモコちゃんが来ました。
2匹は出会うことができませんでしたが、こうして羊毛ドッグの世界では、仲良く肩を並べることができます。

ボディー:ロムニー、メリノ
目:オニキスビーズ
アクセサリー:骨

426sSt3 
423s422s

421s446s   

| | コメント (0)

シェトランドシープドッグ>仔犬:モコ

モコちゃんは8ヶ月のパピー。

頂いた写真には、まだタテガミも生え揃わずホヨホヨの毛につつまれた、いたずらっ子そうなお顔の仔犬が写っていました。

そして、封筒には「ハイパーギャルです!」のコメントが。

すぐ、私の中であたためていたシーンである、「仔犬がスリッパを食い破って反省しているシーン」が思い浮かび、伏せのスタイルで作成しました。

毛が生え揃わない様子を表現するのは、とても難しかったです

エルちゃんと2匹作ってみて、それぞれの模様の違いがよくわかりました。

ボディー:ロムニー、メリノ、アルパカ
目:オニキスビーズ
アクセサリー:スリッパ

440sSt2

443s446   

| | コメント (0)