シェパード系

2008年8月16日 (土)

シェパード>ラック

トリミングショップの看板犬、ラック君。
女性オーナーさんがこんな黒いシェパードを連れているだなんて、素敵ですね!

今回、多頭飼いのパピヨンと同時にオーダーを頂き、先に作ったパピヨンが意外と大きくなったため、ラック君は必然的に、過去最大の大きさとなりました。

首の太さや長さが小型犬とは大きく違っていて、黒い羊毛をどんどん足しながら形づくっていきました。

やはり大型犬は、カッコ良さを出すためには、ある程度のボリューム感が必要だな と感じました。

軟式ボールで遊ぶのが大好きだとのことで、ミニサイズの作成もリクエスト頂きました

(2008.8 70)

ボディー:ロムニー
目:グラスアイ 5mm
シルバーのチェーン
アクセサリー:軟式ボール

Dsc00936Dsc00935_2

Dsc00933Dsc00934

Dsc00932Dsc00931

Dsc0090020080516_23   

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

ベルジアンタービュレン>アンジェ

アニマルセラピー活動でお世話になっているリーダーさんの愛犬、アンジェが、闘病生活の後、亡くなってしまいました。

リーダーさんは躾のプロ。
悲壮感の漂う躾済みの犬ではなく、リーダーさんのことが大好きで、言葉を聞き逃すまい!と、いつも顔を見ながら笑顔でついて回っている様子は、私にとって、犬と飼主の憧れの姿でした。

普段からもリーダーさんには、犬と過ごす楽しさをいっぱい教えて頂いています。
なので、メモリアルドッグとして、私も大好きだったアンジェをお作りしました。

アンジェ、ありがとう!

ボディー:ロムニー、シェトランド、メリノ
目:グラスアイ ブラウン

(2008.4 60)

52035198

52005199











Dscf0047 

| | コメント (0)