ポメラニアン

2015年1月19日 (月)

ポメラニアン

カルチャーセンターの授業用サンプルです。

ポメラニアンを教材にしたいのですが、
全身の植毛はかなり難易度が高いので、
中にお手玉のおもりを入れた ダルマ型のスタイルにしてみました。

Img_1453sImg_1455s




| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

ポメラニアン>ティー

ママ友の愛犬を作りました。

初めての妊婦生活で不安だったとき、産院でおしゃべりしたときお互い犬を飼っていることがわかり話が弾み、そがきっかけで仲良しになり、早4年です。

通常の羊毛ドッグで作るポメだと、鬼の植毛をして、「お触り厳禁!」になってしまい、
お子さんがつまらないと思うので、
中にお手玉の詰め物を入れた、
遊べる羊毛ドッグを作ってみました。

コロンとしていてとても気に入った作品になりました

288289 

1

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

ポメラニアン>ピース

アニマルセラピーの活動でご一緒のピース君。

名前の通りで、本当に素直で優しい良い子です。

ポメラニアンなのに6キロもあって、ものすごい毛ぶきの良さ。
両手で抱きしめると、大型犬のように「もふっ」と顔を埋めることができるのです!

この毛ぶきを表現するために、アルパカで鬼のような植毛をしました。

そして、いつもニコニコの笑顔を忠実に表現しました。

あぁぁ~
大変だったー!

(2008.8 69)

ボディー:ロムニー、アルパカ
目:オニキスビーズ

Dsc00925Dsc00922

Dsc00923Dsc00921

Dsc00924_2Dsc00544r 
   

| | コメント (0)