おすましdog

2009年7月24日 (金)

おすましdog>ヨーキー くっきー

2歳のお誕生日記念にオーダー頂きました。

メリノ、ロムニー、チェビオット、シルクアルパカ、アンゴラ。
沢山の種類の毛を使い、ツヤフワキュートな様子を表現しました。

ご本人様にもとても気に入ってもらえたようで嬉しいです!

(2009.7)

007s002s 

003s005s 

006s004s

Pa0_02122 P72303961 

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

チワワ

おすましdogタイプのチワワを作ってみました。

チワワのかわいさを強調するために、首にレースを巻きました。

ブラックタンの子も作ってみたのですが、どちらも写真をちゃんと撮るのを忘れたまま、クラフト展で売れてしまいましたので、写真はこの1枚のみです

レッスンでもたびたび飼い主さんが愛犬のチワワ作りにチャレンジされますが、どうやら一番難しい犬種のようです。

(2009.4)

Imgp51271t

| | コメント (0)

フレンチブルドッグ

テレビを見ていたら、「にかぁ~」っと笑うボストンテリアが写り、あまりのかわいさにすぐ作ってみました。

どう作っても漫画っぽくなってしまうのが悩みですが、とても愛嬌のある子にできました。

黒い子も作ってみたのですが、どちらも写真をちゃんと撮るのを忘れたまま、クラフト展で売れてしまいましたので、写真は1枚のみです

(2009.4)

Imgp5175t

| | コメント (0)

ヨーキー>happy

ワイヤーフォックステリアと多頭飼いされている飼い主さんよりオーダーを頂きました。
仕事のデスクに置きたいとのこと。

ボディーには、羊毛と混ぜた愛犬の毛を使ってあります。
犬の毛はコシがないのでとても使いづらかったですが、やはり独特のツヤを持った毛はなかなか羊毛や獣毛では表現できないので、顔周りに丁寧に植毛しました

おすましdogのほかに、シャチハタハンコにかぶせる「ワンコnoハンコ」のオーダーも頂きました。

オフィスの癒し担当として活躍してくれると嬉しいです

(2009.6)

142_2149

143144

150_2Dsc008773

141_2 

 

| | コメント (0)

ワイヤーフォックステリア>あかり

ヨーキーと多頭飼いされている飼い主さんよりオーダーを頂きました。
仕事のデスクに置きたいとのこと。

ボディーには、羊毛と混ぜた愛犬の毛を使ってあります。
犬の毛はコシがないので本来は使いづらいのですが、ワイヤーフォックステリアの毛は適度に硬さがあって、羊毛とのなじみも良かったです。

おすましdogのほかに、シャチハタハンコにかぶせる「ワンコnoハンコ」のオーダーも頂きました。

オフィスの癒し担当として活躍してくれると嬉しいです

(2009.6)

146145

147148

141Happy_

_2150    

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

おすましdog

羊毛ドッグの新しいラインを作りました。

flagおすましdog!

ボディーはお座りの姿勢で固定されますが、お顔は今まで通り、モデル犬のかわいさを存分に表現できます。

沢山並んでいる姿は、まるで自分の話を一生懸命聞いてくれる従順な犬たちに囲まれているみたいで、すっごく嬉しくなりますよ!note

制作工程が今までの「動かせるタイプ」より単純になりますので、初めて羊毛フェルトをやる人にも取り組みやすそう。

pencilご要望があれば、レッスンの教室も開きたいと思ってます!

Dsc00564
Dsc00559

| | コメント (2)