仲良しdog

2015年1月16日 (金)

リン&レイ> ミックス ヨーキー

何度もお友達へのプレゼントとしてオーダーを下さっていたワン友さんが、
我が子のオーダーをして下さいました。

この2匹、どうしても寄り添ったりすることがないそうで、
現実ではありえないので、ぜひ「2匹がくっついた 仲良しドッグ」を
とのリクエスト!

何度も会っているかわいい2匹なのでお顔づくりなどはスイスイすすみましたが、
この2匹は普段、お洋服を着ていることが多いため、ボディーはかなり短めに
カットされているので、羊毛でふんわり仕上げることができず
かなり手こずりましたが、短く全部に植え込んで行く手法で、
表現しました

Img_1394sImg_1392s

Img_1391sImg_1393s_2

Dsc06736



















| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

仲良しdog>ヨーキー

コロちゃんの7歳のお誕生日プレゼントに!ということで、お友達からオーダーを受けました。

多頭飼いしているポコちゃんという、ちぃちゃなヨーキーもと、2匹のオーダーを受けたのですが、とても仲の良いワンコたち ということで、仲良しdogをおすすめしました。

かわいさ倍増!そして寄り添う感じが絶妙な仲良しdogは、この2匹にぴったり という感じです。

2匹とも いつまでも仲良く元気で暮らしてね!

(2009.7)

001ts002s 

006s007s

008s010s

Img20090605_4_p1   

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

ミックス>仲良し三匹

左から、キャバプーのくるみちゃん、パピプーのなっつちゃん、キャバプーのあずきちゃん。

仲良し三匹を表現するには、別々に作るより「仲良しdog」で、ぎゅーっとくっついた様子を表現してみました。

ひとつの羊毛の固まりに、茶、黒、白をかけボディーラインを削りだし、首を別に作って乗せてつくってあります。

いろんな雑誌でモデルとして活躍中の3匹。
撮影ポーズもばっちりです!

(2009.5)

026s025s







Dsc_9345Dsc_9418

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

仲良しdog>ビーグル&シュナ

一時預かりボランティアを始めた友人宅に来た初めての預かり犬:ネネちゃんは、めでたく里親さんが決まりました。

友人から、「里親さんに記念のプレゼントとして差し上げたいから」と、その家の犬:シュナのジャスミンと、ビーグル:ネネちゃんの人形のオーダーを受けました。

友人宅で一人っ子をやっていたジャスミンに、初めてお姉さんができました。
最初は戸惑っていたジャスミンが、遊び好きなネネちゃんにだんだん心を開いていく様子を、ブログで拝見していたので、2つの人形を作るのではなく、
「一つの固まりから2匹を削りだす」
という、初めての試みをやってみました。

製作途中は想像以上に難しかったです。
2匹別に作ったほうが、ずっと楽でした。
バランスも難しいし、何より、2匹がくっついているので、後から作る犬の作業が、やりづらいのです。
しかし、この「むぎゅ!」っと寄り添っている姿は、1つの固まりから作ったからこそ出る、密着感だと思いました。

テーマは「EVER SISTERS」

別々に暮らすことになったけど、ずっと忘れない存在でしょう。

お友達の家にも、ネネちゃんの人形が記念として残っています。

(2009.4 97)

Imgp5170t
              photo by manchan


318321 

| | コメント (0)